emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
昨日は、バラ園とかお出かけして疲れたので
どちらのブログもお休みしちゃいましたので
昨日アップ予定だった100円ショップの多肉さん達を紹介ラブ
その他何種類かありましたが持ってる多肉だったので
3種類だけゲット。

この子は固まる土で植えられてた超ミニチュアの多肉さん。
一寸鉢で植えられてたよ。
二つくらい並べて植えたかったけど一つしかなかった~
名前わかりませんがかわいいよ~シュウマイみたい。
名前わかんないからシュウマイ君って呼ぼうかな。
*-*-*追記*-*-*
あきさん・ちまきサンより教えて貰いましたm(_ _)m
ランポー玉
ありがとうございました♪
*-*-*-*-*-*-*-*




3種類ゲットしたので↓名前わかる方教えてください(o_ _)o))ぺこっ


どちらもクラッスラ属と名札付きでした
一つは磯部の松に似てますが、どうでしょうか?
もう一つはまったくわからん。
*-*-*追記*-*-*
あきさんより☆
下はゴルダータと紅稚児
ありがとうございました♪
*-*-*-*-**-*-*






○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○
人気blogランキング
多肉植物日記。
花・観葉植物日記
○o。..:*゚*:..。o○☆○o。..:*゚*:..。o○

コメント

■ 

あきさんへ☆彡
おお、またお揃い?
うれしいわ~♪
ランポー玉なのね。
いつもありがとう~
名前わからないとシュウマイ君になる所だったわ^m^)プ

ちまき姫へ☆彡
ランポー玉ってサボテンだったの( ̄□ ̄;)!!
多肉じゃないんだーびっくり~
ちっこくてシュウマイみたいで気に入ってます♪
シュウマイでいい?^m^)プ
またランポー君入荷するといいな~
3つくらい三角に配置して植えたかったな~なんて。

プリンちゃんへ☆彡
あ、プリンちゃんのぬーどしょー見にいけなかったわ。
残念!
やっぱりシュウマイ君に松井君に紅稚児なのね、
え、私紅稚児持ってたっけ?ヾ(・・;)ォィ
見てきます~ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/

■ 

遅くなりました、ヌードショーやってたので…
こんなこと書くと変な検索に引っかかるんでしょうね。
ごめんねemiちゃん。

上のはシュウマイ君でまちがいないと思います。
真中のブツブツはゴルダータ・松井?
紅稚児はemiちゃんが持ってると思うので似てませんか?

と言う事でまったくの役立たずでした。

■ 

一番上のはあきさんのおっしゃる通りランポー玉、
トゲのないサボテンですね。
ツブツブのないヘキルリランポーとかかな。
詳しくはわかりませんが。。
だから、シュウマイ君でいいような気がします。
だってその方が可愛いもん(*´∀`*)ナイスネーミング!!

多肉の名前当てはいつも逃げているので、
あきさん、プリンさんにお任せでーす。
プリンさん、依頼が来てますよ~w

■ 

うふふ、私も同じサボテンを今日買ってきちゃったわ♪

かわいいよね。ランポー玉の仲間だと思って買ってきたけど・・・
下はゴルダータと紅稚児、だと思うよ。
プリンさん、どう?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/176-0fa09667

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


