emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
先日の休みにせっせと植え替えとハオの子を外したぁ。
頑張ったぁ(自分で褒めるw)
私には珍しくちゃんと手書きだけどハズした子にも
名札付けたぁ(おぉーめずらしぃー)

Haworthia maculatav.maculata JDV88/29E,of Brandvlei G.P
emiCIMG6560.jpg

青い妖精
emiCIMG6562.jpg


Notabilis
emiCIMG6558.jpg

ギザギザハート
emiCIMG6557.jpg

グロビフェラ
emiCIMG6556.jpg

宝草錦の白い子
emiCIMG6555.jpg

氷砂糖の斑なし子
emiCIMG6564.jpg

その他大勢w(途中でめんどくなってしもーた)
emiCIMG6563.jpg

まだあるから次の休みに頑張るぅ~たぶんw

関係ないけど、右手の人差し指の爪が割れてるので
こうしてキーを打つたびに痛い(´;ω;`)ブワ
内部まで痛みが。。。
割れてると言えば。。。。
せっかく結実したハオの種がはじけ飛んでたヾ(・・ )ォィォィ
ボルシーの子は、残ってるのが5つしかなかったぁ~
もう一つの方飛ばないようにセロハンテープはっとこ。
割れてるその②
コノフィツムが、実割れしとった(´;ω;`)ブワ
昨日の雨かなー。かなー。かなー。
★になった子もいたーいたーいたー……(o_ _)o パタッ
なんで今日は、痛いつーてるのに打ってるのでしょうか。
はい。凹んでるからです。
仕事もダメー。あれもダメー。コレもダメー。
ダメダメないちにちですた。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
ふりふりふりふりふりふりしてます。
芍薬だっけ?苗買って②年目でやっと咲きました。
③つ咲きました♪
emiCIMG6542.jpg

emiCIMG6543.jpg

emiCIMG6544.jpg

emiCIMG6545.jpg

コメント

■ 

芍薬、キレイですね~♪
凹んでますか。何してもうまくいかない日ってありますよね。そういう日は多肉を眺めて、さっさと寝ちゃいましょう!
私も探してる仕事がなかなか見つからずに、なんとなくどんよりです(^-^;)
爪、お大事にしてください☆
ハオもこうして寄せ植えになってると、また違った感じになりますね。
宝草錦??白い!すごい!ここからできる子供も白いのかなぁ?

■ 

あれま~ダメダメで、大丈夫ですか??こんなきれいな芍薬が咲いてるから、きっとよくなりますよ~←関係ない??スイマセン><

途中で面倒になるのわかります~
結局さいごは、適当な鉢にみんな入れて~終わり~になりますね(笑)

■ marqueeサンへ☆彡

> 芍薬、キレイですね~♪

そうなんです!よそ様で見て、HCで小さな苗を買ってやっと今年咲きました♪

> 凹んでますか。何してもうまくいかない日ってありますよね。そういう日は多肉を眺めて、さっさと寝ちゃいましょう!

ホント、何やってもダメな一日ですた。。。w
落ち込み過ぎて眠れませんでした。

> 私も探してる仕事がなかなか見つからずに、なんとなくどんよりです(^-^;)

そうですかぁ。。。
ぴったりなお仕事に出会えるといいね♪

> 爪、お大事にしてください☆

ありがとうございます。
やっと落ち着いた感があるので痛みも落ち着きました♪

> ハオもこうして寄せ植えになってると、また違った感じになりますね。

寄せ植えってより面倒になって挿しただけなんですけどね(; ̄▽ ̄A

> 宝草錦??白い!すごい!ここからできる子供も白いのかなぁ?

光合成ができなさそうなので★になりそうw
今までは親株に栄養を貰ってただろうけど邪魔になりつつあったんで
切り離したんです。(ひどっ
綺麗な子が出来たら嬉しいけど、無理だろうなぁ。。。

■ なつサンへ☆彡

> あれま~ダメダメで、大丈夫ですか??

なんとか浮上しました♪
ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ


>こんなきれいな芍薬が咲いてるから、きっとよくなりますよ~←関係ない??スイマセン><

待ちに待った芍薬の開花なのできっと大丈夫です♪
来年はもっとお花ついてくれるといいなぁって思ってます。
>
> 途中で面倒になるのわかります~
> 結局さいごは、適当な鉢にみんな入れて~終わり~になりますね(笑)

そうなんです!
鉢と言えば、なつサンの鉢いつも素敵ですよねぇ。
ピンクの鉢が好みでした(*´冖`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/1374-dfad1d1b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


