emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
良く考えたら、カット祭りってなんじゃ?って感じだよね。
emiCIMG6450.jpg

emiCIMG6451.jpg

emiCIMG6452.jpg

emiCIMG6453.jpg

emiCIMG6454.jpg

emiCIMG6455.jpg

emiCIMG6456.jpg

やっと植え替えをはじめたので、カットして挿しといた。
徒長した奴とか茎が長くなったのとか
エケベリアの茎が長くなったのとか
切りまくってみたが、茎だけになったのは出てくのかぁ?
心配しつつも鉢数を減らすためにもまとめ植えしたり。
(あえて寄せ植えとは言わないw綺麗に寄せ植えしてる人に失礼だしねw)
でもまだ夕方は寒いのでなかなかやる気が起きない。
今年はまだ寒い日が多い。春が来るのも遅かったけどさ。
昼間と朝晩の気温差が大きくて周りの人が風邪ひきまくってるしさぁ。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

くゆらサンやら、多肉ブロガーさんでもあちこちで見かけるオキザリス♪
私もリベンジで(以前枯らした)
良く見るタイプのオキザリス②種を買ってきましたよぉ♪
今度こそ!!

トリアングラリスパープル
emiCIMG6430.jpg

emiCIMG6431.jpg

名無し。
emiCIMG6439.jpg

コメント

■ おぉぉ!

すごい数のカット苗!
小さい苗とか、いっぱい入ってるとかわいいですよね~♪
「春のカット祭り」って、「ヤマザキ春のパン祭り」みたい。ふふふ(笑)
そちらはまだ夕方は寒いくらいなんですか?
うちの方は、梅雨は遅そうとは言いつつ、今日はなんとなくジメっとしてます(ーー;)来週あたり、そろそろ梅雨入りかなぁ…

■ こんにちは♪

emiちゃんのパステル系多肉は
いつも綺麗だなぁ・・・と思います♪

メセンは鮫肌でとってもレアだね^^

■ marqueeサンへ☆彡

> すごい数のカット苗!
> 小さい苗とか、いっぱい入ってるとかわいいですよね~♪

小さい苗ばっかりですw
いっぱい増やして大きくするのが苦手みたい(; ̄▽ ̄A
ミニチュア好きですけどねぇ。

> 「春のカット祭り」って、「ヤマザキ春のパン祭り」みたい。ふふふ(笑)

なるほどw
パン祭りって確か、お皿貰えるんでしたっけ?

> そちらはまだ夕方は寒いくらいなんですか?

朝晩は、冷えるんですよねぇ。8℃になったり。
なのに日中は、30℃越えたりして、温度差が凄くて。

> うちの方は、梅雨は遅そうとは言いつつ、今日はなんとなくジメっとしてます(ーー;)来週あたり、そろそろ梅雨入りかなぁ…

梅雨は、徒長の季節ですものねw
多肉育ててる人は恐怖ですね(; ̄▽ ̄A

■ くゆらサンへ☆彡

> emiちゃんのパステル系多肉は
> いつも綺麗だなぁ・・・と思います♪

ありがと(*´冖`*)
なんか、こっちで話すの、久々?
いつもあっちで一人ごとネタを朝早くに話してるせいか?
ひとりごとにお付き合いさせてるねw

> メセンは鮫肌でとってもレアだね^^
通販でしか見かけないので見かけたら買うようにしてます。
くゆらサンちのメセンもレアだと思うし、難物かなぁ~って思う。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/1361-f5be75d8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


