emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今日は、コノの植え替えをしてましたぁー。
☆になった子もいて。。。(´;ω;`)ブワ
処理する時、ホント切ないよねぇ。。。

今日は、エメラルドネックレスに嬉しい報告がありまして。
植え替えついでに撮影しましたよぉ(*´冖`*)
まずは、全体像。
ディスキディア属 エメラルドネックレス
emichiCIMG5096.jpg
Jのママさんちでφ(。。)メモメモッしてきました。
ガガイモ科ディスキディア属ベンガレンシス バリエガータ
Dischidia bengalensis 'variegata'


葉は、相変わらず白斑で綺麗なんです(*´冖`*)
emichiCIMG5097.jpg

ほんのりピンクの葉もあります(*´冖`*)かわいぃの!!
emichiCIMG5098.jpg

報告したい事とは、、、葉挿しに挑戦してたのですが!!
根が出ましたぁ~キャー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
emichiCIMG5101.jpg

そして、芽が出てきたのもありますぅー。ウレシス♪
emichiCIMG5102.jpg

JのママさんにTB送信☆

エメラルドネックレスの歴史
初登場(2006.07.27

2回目(2008-05-28

3回目(2008-08-15

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

コメント

■ 

こんばんは~。
遅くなりましたが、お引っ越し完了おめでとうございます。
すごいね パート3ですものね(^.^)

今日 私もエメラルドネックレスを載せたのでemiさんとこ来てビックリでしたぁ(≧▽≦)
葉刺しでも根っこ出るんですねぇ♪
嬉しい情報いただきました(^.^)/
私も頑張って増やしま~す!!

■ Jのママさんへ☆彡

こんばんはぁ~(*´冖`*)
そうなの、何度もお引っ越ししちゃってとうとうⅢになっちゃったよ。
TB飛ばしたよぉ~来たかな?
あとφ(。。)メモメモッしてきちゃったぁ~ヾ(・・ )ォィォィ
葉挿しやってみたら、出来たから是非やってみてぇ~
発根にはかなりかかるけど(; ̄▽ ̄A
ふつうの多肉のように茎をグサッって挿しても発根しなかったし。
コレは、増やすには株分けが一番いいのかなぁ?
難しいですね。
生産者の増やし方を是非聞いてみたいもんですね。
しかーしラブリーです(*´冖`*)そこに行きつくのだ。

■ 

見事な根っこだ。
こんなに根っこ伸びてたら大分安心ですね。
うっすらピンクの芽が。。。カワユイ☆

■ hiriさんへ☆彡

> 見事な根っこだ。
でしょ?引っこ抜いてみたらちゃんと
根が張ってたんで嬉しくてさぁ♪
芽が出てるのもあるので、一安心しました♪

> うっすらピンクの芽が。。。カワユイ☆
ねぇ~かわいいよねぇ~
おきにいりなんですぅー(*´冖`*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/13-d472d6b6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

エメラルドネックレス

ガガイモ科ディスキディア属ベンガレンシス バリエガータ Dischidia be

2009-10-13 21:13:46 | Jと多肉とサボテンと。

 | BLOG TOP | 


