emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
よそで、見て、いいなぁ~って思ってので
ゲットできて嬉しいです♪


1か月前に到着した時は、かなりしわしわで、
「えーーーーー」って思ったけど、
ふっくらしてきてよかったです♪


同じ名前のハオも欲しいですなぁ。 ☆.゜+..゜+. .゜+..゜+.☆☆.゜+..゜+. .゜+..゜+.☆

今日、朝観察してたら、
一番最初に、結実したハオ種が弾けてた( ̄□ ̄;)!!
?つしか残ってなくて。。。
マジで凹んだぁ~……(o_ _)o パタッ
せっかく、、、残りのも飛ばないように
応急処置しておいた^m^)プ
でも、最後に載せたハオは、もう一つ結実してたので
今年の成績は、4房?結実いたしましたぁ~♪
とりあえず、弾けたハオの種?粒だけ、蒔いた。
どうなるかなぁ。。。!!

コメント

■ 

1911さんへ☆彡
だよねぇ。なんの交配なんでしょうかね。
気になります。
玉つづり系となんでしょうね?

1911サンのプト実生、楽しみにしてますよ♪
ブルーライトも仔ができたらいいんですが―。
やっぱりばっさりとやらないとダメなんですかねぇ。

ハオ種は、ホント油断なりませんね。
弾けた種は何処行ったんでしょうね( ̄▽ ̄;)
種も育つのかと思って、カットしないでおいてましたよ。
うっかりしてました┓(ーヮー;)┏

■ 

くゆらさんへ☆彡
あーそうだ。くゆらさんちでみたんだねぇ。
それで探したんだった。
でも、届いたら、ビックリする姿だったんですが
そのうち膨らむべ。って思っててやっとです♪
くゆらさんは、カットしたのかな?
なんか複雑な形してるよねぇ。
静夜つづりに似てるのかと思ったけど実際だと
そんな感じじゃなかったなぁってのが印象かな。

ブルーライトは、仔が出来ないのが残念( ̄▽ ̄;)
綺麗な子なんだけねぇ、

■ 

白い!ツンツン!
何と何の交配なんですかねぇー。
ハオの種はそろそろ割れそうかな?って雰囲気になってきたら花茎ごとカットして確保しておくとええですよん。
ベンケーソーも。
ブルーライトもカッコイイ!
カンテ系のエケベリアと朧月で種採りたいなぁと思ってるんすけどブルーライトもいいなぁ。

■ 

こんにちは♪

樹氷というハオもあるのね^^
ちなみにわたしはこの樹氷・・・・、バラバラ事件となりました。
たぶん大きな鉢に移したから根も思いっきり伸びて
急成長し始めたのね^^
葉の付け根からは新芽が急激にでて
もともとの葉を押し上げて、葉こぼれをさせてしまった感ありです><

きのうのブルーライトも素敵ね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/1129-2418340c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


