emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
やったぁー!!
今年、?個目♪


ママリン:春庭楽(asperula)

前回(2008.11.13
前回より、膨らんで、仔も大きくなったなぁ。
このざら肌と丸みを帯びた本体がお気に入り♪


種のパパリンは、オラソニー

今年は、?つ目で
一人でニヤニヤ(*´冖`*)ニヤニヤしてるのであります。
まぁ~正直、今回どの組み合わせもかわいいものが出来るとは
まったく期待はしてないです。
人からみたら、駄ハオかもしれませんがぁ。
結実させるのに、ある程度やった事ないと
コツもわからないし、
本番で上手くいかないと意味ないじゃん?
そして、蒔いてからも発芽して、大きくなるまで
維持するのが大変なのよねぇ。
まぁ~その前に、やりたいと思ったハオ同士の
開花時期も大切ですな。うん。ってか
名人とかは、それもコントロールできるんですかね?
とりあえず、今期の実生は終わるので、花芽を
切りまくりましたのよ。結構な数になりましたぁ~
したら、手がネバネバしてます。
花芽出てても、細くて使い物にならないのが多くて
結局、開花時期があってても使えるとは限らないのよねぇ。
花芽があって、棚が狭いと、細い花芽でも、水やりとかの時に邪魔なのよね( ̄▽ ̄;)
スッキリしたかんぢ。

んで、前置きが長くなったけど、
ダダさんから貰ったハオ実生が、残り一つになってしまったとは
内緒の話ヾ(・・ )ォィォィ


ダダさん種の他のみなさんは、どうなったんでしょうか。。。

コメント

■ 

かなぎっちょさんへ☆彡
ありがとぉ~♪
あまり、姿形には期待してませんが、
実生が出来るのが嬉しくてぇ♪

花芽、ホント、べたべただよねぇ~
その手で、、、シャーペンがぁ。。。べたべただしぃ。
あぁ、そっか、ちゃんとφ(。。)メモメモッしてるんだよね。
えらいよぉ。
私なんて、テキトーヾ(・・ )ォィォィ
かなぎっちょさんちでみた、向いてる時間も
すごく勉強になりました。
今度は、その時間にパフパフしようと思います。

■ 

3つ目おめでとうございます!!
この父と母ではどんなお子が出来るのでしょう??
楽しみですね~♪
私的には母よりがかわいくって良いかも♪

あぁ~花芽摘むとき手がべとべとになる~^m^
それでも私はペンを握ります!
そのとき意外は使いたくないシャーペンになりました(笑)!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/1122-b751ddde

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


