emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
蕾があるのは気が付いてましたが
グリムワンの花が花茎が伸びないまま咲いてましたよぉ( ̄▽ ̄;)あら~

なんか、生長点が。。。歪んでる気がする( ̄▽ ̄;)


デローサも伸びないまま咲きそうな感じが。。。
☆.゜+..゜+. .゜+..゜+.☆☆.゜+..゜+. .゜+..゜+.☆
とうとうブログ容量が80%だ。
ブログ引っ越し、またしなくてゎ。。。( ̄▽ ̄;)

コメント

■ 

hiriさんへ☆彡
はじめまして♪いらっしゃいませぇ。
多肉の話じゃないんですが、草花で
花茎が出て来てから、急に気温が上がると
伸びずに咲くって聞いたことがあるのですが
(アマリリスの時に聞いたことがあって)
あくまでも草花の話なので多肉に当てはまるのかはわかりませんが。。。
多肉の花芽を発見してからの開花まで長いですよね( ̄▽ ̄;)
こちらこそ、どうぞよろしく~♪

■ 

はじめまして。
花芽が伸びずに開花することもあるんですね~。
初めて見ました。
うちにも、花芽は出てきているのに一向に伸びないのがあるのですが、同じような感じで花開いちゃうのかな!?
にょーんと伸びるのと、何が違うのでしょ???

また遊びにきます☆

■ 

くゆらさんへ☆彡
くゆらさんちでも、グリムワンとかラミレッティ??(どんなのだったっけ?)伸びないまま咲いたんですねぇ。
なんか間抜けですよねぇ( ̄▽ ̄;)

デローサは、元々の生産者の腕だと思います。
うちに来てからもいちお、特等席にいますが
いつまで維持できるかですよねぇ。

ブログ容量は、しょうがないので20%使いきったらまた移転しますねぇ。
あまり内容が濃くないですが、毎日更新して
一日の終わりを多肉で終わる感じ^m^)プ

■ 

こんにちは♪

うちも・・・・、
グリムワン、ラミレッティは
花茎が伸びないまま咲きそうでした。
もう切っちゃったけど^^

デローサ、どうしてこんなに綺麗なの
ちょっと感動です@@
うちはどうしても開いてしまうし
こんなに、紅く染まりませんよ。

ブログ容量、いっぱいになるの早いね。
画像もいい頃の大きさで重くないのに・・・・。
やっぱり、毎日の更新が利いているのね。
素晴らしいです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://echeveria.blog91.fc2.com/tb.php/1077-d6758bd5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


