emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ペペロミア カペラータ斑入り
emiIMGP0545.jpg

培養土を買いに行った時にうっかり買ってしまった②品
emiIMGP0546.jpg

斑入りじゃないカペラータは、好みじゃないので買った事が無いのですが
斑入り種は涼しげだったので買ってみた。
emiIMGP0547.jpg

ミルクブッシュ
emiIMGP0555.jpg
前に大きい鉢のには出会った事がありましたが、
余りにも大きくちょっとこの金額出してまでッて感じだったので
見送ってましたが、手頃サイズと出会ったので買ってみた。



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
光玉
残念ながら全部開花中に撮影出来ずw
emiIMGP0549.jpg



巌波の花は開花中♪
emiIMGP0550.jpg

emiIMGP0551.jpg

emiIMGP0552.jpg

サンジソウやら、アナカンのお花は見れずに終わった。。。。あーぁ。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
ドルステニア・フォエチダ
(Dorstenia foetida)
emiIMGP0577.jpg

貰い物。。。
札の通りにググったらヒットしなかったw
とりあえず似たようなの探したら、あったんでコレかな?
後で直しとかないとなぁ。
emiIMGP0576.jpg

んで、貰った時には無かったコレは何さ?ッて思って調べたら
どうやら花のようだw
emiIMGP0574.jpg

もうひとつ反対側にも。ちょっとキモイ系だねw
でも、きっとそのうちかわいいってなる日が来るかも?
emiIMGP0575.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
H. bella 
ベラその後
emiIMGP0528.jpg
ふと見ると、青い妖精サンにまたもやお子様が出来てるッぽい。
楽しみだなぁ。
emiIMGP0529.jpg

それで花芽も上がってるのですが
うちでは初の一本の花芽から枝分かれしてる花芽!
よそで見た事がありましたが本当になるんだなぁ!
emiIMGP0525.jpg


こちらは、2010-06-17あたりに外した子
外す前→(2009-07-12
もう親より一回り小さい位で、大分大きくなったよ♪
emiIMGP0530.jpg

emiIMGP0531.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
2代目の方。
なんかあっという間に群生してるね。
かわいい度が下がった気がする
emiIMGP0521.jpg

emiIMGP0522.jpg

こちらが初代。
こっちも群生してるから増える子なんだなぁ。
emiIMGP0523.jpg

とりあえず涼しげな子だよねぇ。
emiIMGP0524.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
京の華×マジョール「アルファメロ」

emiIMGP0520.jpg
前回(2010-05-27

( ̄-  ̄ ) ンー
微妙になってきたw
取り外したら、親株が徒長してそうw
emiIMGP0514.jpg

emiIMGP0515.jpg

emiIMGP0516.jpg

emiIMGP0517.jpg

emiIMGP0518.jpg

emiIMGP0519.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
ルテオローザ×ベノーサ
H.luteorosea×H.venosa
emiIMGP0512.jpg
前回(2010-01-25

前回は、子が出来た~見えた~ってゆってた。
んで、ふと気がつくてと子が2つ位いたよッ!
相変わらず、かわいいッ!
emiIMGP0513.jpg

遅くなったけど、先日、くゆらさんから素敵なカウプレが届きました♪
くゆらさんのブログで200000ヒット回ったんですよぉ。
とても素敵なブログなのでみんな見てるのよねぇ。
私が好きな絵柄で書いてくれたんです♪
すっごくかわいいでしょ?そう、私が好きなあのブランドの!!
そして大好きなあの子も載ってます♪
emiIMGP0509.jpg

開けると中にも素敵な子が♪
そしてお手紙も♪
emiIMGP0510.jpg

レースペーパーには、* ANOTHER PLACE *と書いてあって素敵♪
私が大切にしてるものを入れようと思います♪
くゆらさん、ありがとうございました!
emiIMGP0511.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村



 | BLOG TOP |  NEXT»»


