emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
大きさの割にお安くゲット出来たので大満足♪
なんせ、ふりふりなエケベリア欲しぃ~って思ってたし。
emiCIMG6651.jpg

この鉢さ、サンシモンシリーズと同じ大きさのプラ鉢なのよぉ
大きさわかるかなぁ??
仔が増えたら嬉しいのになぁ(*´冖`*)
emiCIMG6652.jpg

emiCIMG6663.jpg

emiCIMG6664.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
オブ×万象その後♪
初登場時には、届いて葉が長くて徒長してるのに
ガッカリしたものですが、今だいぶ綺麗な子になりましたって報告♪
あ、前回2008年だった。どぉりで育ってるハズだぁ!
しかも前の時に、大きな間違いを。。。。(; ̄▽ ̄A
ニ○サンで紹介されてるキッス○ーの交配種は「万象×オブツーサ」でした。。。
うちのとは組み合わせが逆でしたね。すみませぇ(; ̄ー ̄)...ン?
emiCIMG6669.jpg
前回(2008.04.30

葉数も増えたしねぇ。
emiCIMG6670.jpg

外に出して水やりしてるのに埃被ってるのは何故なんだぁ。
ザラザラしてる所が埃をキャッチしてるんですかねぇ???
地味ですが健気に成長してるんですよぉ
emiCIMG6671.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
採取した多肉の子達♪

アイボリーの子
前回は子が出来たって載せたんだけど、やっと植え替えつつ
切り離したよぉ~
emiCIMG6574.jpg
前回(2010.04.24

カットした高砂の翁の茎から採取した子
まだ小さく安定してないので注意!!
emiCIMG6573.jpg

菊日傘に子を発見♪
emiemiCIMG6620.jpg
前回(2010.02.27

春庭楽の切り離した子達が根付いたようです♪
emiemiCIMG6638.jpg
親前回(2008.11.13

おまけ
emiCIMG6582.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
きょうemiは、pukowakaサンカットしたかった。
でも、いおりは色合いが所有しなかった?
でも、オレオと撮影しないです。

*このエントリは、ブログペットの「kitty」が書きました。
嫁入り娘その後
カットした後の
新芽が育っていい感じになってきた♪
emiCIMG6608.jpg
前回(2010.01.10

裏側のカットした跡が目立たなくなるといいんだけどなぁ。。。
emiCIMG6609.jpg

折鶴その後
emiCIMG6597.jpg
前回(2007.04.11

うわっ2007年振りだw
あれから花も一度も咲いてないなぁ。。。
emiCIMG6595.jpg

とりあえず、はち切れんばかりの白肌のむちむちが
気になったので撮影しまくり^m^)プ
emiCIMG6598.jpg

粉が(; ̄▽ ̄A
でもホント、ムチムチだねぇ♪
emiCIMG6596.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
emiCIMG6649.jpg

emiCIMG6647.jpg

emiCIMG6648.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
前回は、親がどこ行った?と書いてたので(; ̄▽ ̄A
こっちが親(購入先の方の手書きラベルの方が親)
emiCIMG6615.jpg
前回(2009.12.17

こっちが前回載せた方の子
emiCIMG6613.jpg

emiCIMG6612.jpg

なんてラブリーなんだぁ~(*´冖`*)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


