emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
ルビーネックレスの葉が細長くなるのは、徒長?
新芽はコロコロしてかわいいのにぃ。
emiCIMG6397.jpg
前回の花の画像(2009/12/01

毎年、カットしては挿し穂にしてるので順調に釣り鉢が増えてます♪
グリーンネックレスより相性がいいかもって思ってます(*´冖`*)
emiCIMG6398.jpg

これってセネシオじゃなかったよね。なんだったっけなぁ~
emiCIMG6399.jpg




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


花芽の後にこじれましたがやっと綺麗になりました。
emiCIMG6409.jpg

emiCIMG6410.jpg

古紫
emiCIMG6333.jpg

emiCIMG6334.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
きのうkittyが、eauで発芽したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「kitty」が書きました。
釣り鉢だったんだけど、紐が取れて落下したのね。
それで結構折れてしまって隙間あるけど
それでも大分埋まったの!!
いま、結構ぷちぷりしてて観察してて楽しい♪
オーロラと虹の玉とスノージェイドとブロンズ姫かな。
emiCIMG6403.jpg

emiCIMG6405.jpg

emiCIMG6404.jpg

emiCIMG6406.jpg

emiCIMG6407.jpg

emiCIMG6408.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
京の華×マジョール「アルファメロ」
emiCIMG6377.jpg
前回(2008/09/03

前回も子がありましたが、結構大きくなった気がします。
emiCIMG6378.jpg

綺麗な子なので増産したいわぁ~
emiCIMG6379.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

カット苗のセンペルを買い足し。
春のはずなのに、今日も寒過ぎるxx
10℃をウロウロなお天気。寒過ぎる(; ̄▽ ̄A
先月に蒔いたセンペルの種が発芽する気配がない。
しかもおっといの激しい雨で奥に置いておいたのに
凄い雨があたったらしく、土が凸凹になってた。
もしかして、種飛んだか、潜っちゃったか?
emiCIMG6388.jpg

emiCIMG6389.jpg

emiCIMG6390.jpg

emiCIMG6391.jpg

コレは前からいるセンペルなんだけど
葉がべローンと長い。
コレも一種の徒長か?
emiCIMG6392.jpg

まだまだ紅葉ちゅぅ。
emiCIMG6396.jpg


emiCIMG6395.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
沙座蘭
emiCIMG6394.jpg
白花ですね。
これは、雪国のココで越冬出来るのかしら。。。?


ヌビゲナム
emiCIMG6393.jpg
こちらは、黄花みたいですっ
コレとは違う子デス。

こっちは、ピンクの方が沢山開花してますっ
emiCIMG6380.jpg

emiCIMG6381.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


