emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
H.marumorata(tierbere)03-205その後♪
emiCIMG6181.jpg
前回(2009.01.18

前回は、焦げ焦げハオだったので分かりにくかったかと思われますが、
この網模様がお気に入り♪
この子は、ミニチュアで大きくなることはなさそう?
emiCIMG6180.jpg

緑の珊瑚その後♪
emiCIMG6045.jpg
前回(2009.02.24

3度目の登場になりますかねぇ?
更に大きくなったー!!
ググったらヘルバセアの交配種で葉に水泡状の窓が出る小型種と
勝手にまたφ(。。)メモメモッしてきましたぁ!
emiCIMG6044.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
kittyは表示がほしいな。
emiもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「kitty」が書きました。
寄せ植えって、他の多肉ブロガーサンが可愛いのとか素晴らしいのとか
載せてるのを見るたびに、おぉ~いいなぁって思うのね。
そしてね、既に寄せ植えになってるのって興味なかったんだけど
ある店にあった寄せ植えが凄く可愛かったのね、
だけど、すっごく高くてびっくりしたの。
でもこの多肉たちは全員うちにもいるから作ろうと思えば作れるじゃん?
。。。。って思ったの。うん。
emiCIMG6220.jpg

emiCIMG6221.jpg

emiCIMG6222.jpg

emiCIMG6223.jpg



やっぱり寄せ植えって同じ材料さえあればいいってもんじゃないのね。うん。
やっぱりその人のセンス?
去年の秋に家に取り込む前に作ったんだけど、晒す勇気がなくw
更にオーロラが徒長してしまって去年に晒した方がマシだったって思った寄せ植えもどき。

やっと外に出すべく多肉棚を設置。
あとは頑張って運ぶべし。
だけど、本日、風強し。つよし。どーもとつよぽん。
ってことで、ハイ終了。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
まとめ植えのセンペルは下葉が枯れてないけど
個別に植えられてる鉢は、枯れてる下葉が凄い。
コレの違いはなんだろう?
個別の鉢は、小さいから水分量ですかねぇ?
emiCIMG6225.jpg

emiCIMG6224.jpg

emiCIMG6154.jpg

emiCIMG6153.jpg

emiCIMG6152.jpg

emiCIMG6151.jpg

emiCIMG6229.jpg
emiCIMG6228.jpg

emiCIMG6227.jpg

emiCIMG6226.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
デローサの花
emiCIMG6213.jpg

グリムワンの花
emiCIMG6211.jpg

キュウの花
emiCIMG6113.jpg

この間も載せた、春萌の花が満開。
emiCIMG6216.jpg

ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
見た瞬間、息が止まるかと思ったぁ~!!
このほか②つもこのような花芽が(´;ω;`)
emiCIMG6215.jpg
激ラブな愛染錦が減ってしまう。。。
いやぁぁぁぁ(´;ω;‘)ぁぁぁぁぁ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
去年、越冬実験で載せ忘れたセダムサン
(過去記事を見たらなかったんでw)
サマーグローリー
これから増えてくれるのかしら?
越冬出来ただけでもいいんだけどねぇ。
emiCIMG6188.jpg

それで嬉しかったのが、★になったかと思ってたイエローバード!
出てきたよ!!良かったぁ~
ミセバヤとかと違って地上部のがまったくなくなったのね、
だから★になったと思い込んでましたが、
少し暖かくなったら、にゅーって出てきてた!!良かったぁ♪
★になったかと騒いだ記事→
emiCIMG6144.jpg

ビックアルブム
コレは順調!!増えてきた感ぢ。
emiCIMG6145.jpg

コレはなんだっけ?なんだっけ?
emiCIMG6189.jpg

忘れちゃったけど、どっちもいきとるーーーーー!!
emiCIMG6192.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
いつもこの名前の表示に悩む。。
花と華ってどっちをググってもヒットするじゃん?
どっちがいいのか、毎回悩むぅ。むぅ。

そんでさ、これってべろーんが直らんのよ。むぅ。
emiCIMG6176.jpg

斑が綺麗なので好きなんだけどねぇ、
emiCIMG6177.jpg

子もちゃんと斑入りだしさぁ。いいよね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン
emiCIMG6178.jpg

前回のは、載せるほどでもないので、見たい人は検索してw
emiCIMG6179.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


