emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
シンビフォルミス セツリフェラその後。
emichiCIMG5714.jpg
前回(2007.10.04

字が汚い上にカタカナ表記の間違った札だったのでヒットしない上に
私もちゃんと調べてなかったので、これもずっと謎でした。
いつも参考にさせてもらってるサイトで多分、コレだろうなって事で
過去記事のも訂正しました♪
ピンク色です♪棚で目立つ存在ですよ♪
emichiCIMG5715.jpg

H. cymbiformis v. setulifera
emichiCIMG5716.jpg
前回(2007.11.22

こちらは、ハオを落札した時におまけで貰ったものです。
上のハオと同じものなんですね。
最初からこちらはえーごラテン語表記でしたので特に気にしてなくて
上のハオを調べてる時に。。。最近気がつきましたヾ(・・ )ォィォィ
でも、上のと比べるとみどりーで膨らんでませんねぇ。
もっと膨らむと可愛い奴だと思うのよ。うん。
貰ったのは2007年の時だったんですがその後
子が出来て外して並べたようですな。
emichiCIMG5717.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
デビー
emichiCIMG5698.jpg
前回()

デビーは、2つ位あったような気がしたんだけど、これしか見つけられず(; ̄▽ ̄A
画像みると大して色着いてないけど、結構ピンク♪
emichiCIMG5700.jpg


ペンタドゥーム(ペンタンドルム スペルブム)
emichiCIMG5689.jpg
前回()

すっかり茎立ちしてしまって、横向きのままだ(; ̄▽ ̄A
春にカットしようかなぁ~って思うんだけど。
春までまだ少し。足元に置いてある葉挿しも寒いせいでいまいちw
emichiCIMG5690.jpg
艶姿
emichiCIMG5691.jpg
前回(2009-05-25

虫にやられてやっと回復。
だけどその後遺症で少しまだら模様があって緑色が変な模様がついてる。
春にまた綺麗になったよぉって載せれたらいいな♪
emichiCIMG5692.jpg

それでずっと調子が戻らないまだら黒法師。
トリオなのですが、夏葉のようにまん丸のまま。
emichiCIMG5694.jpg
前回(2009-02-26

回復してほしいなぁ~うん。
emichiCIMG5695.jpg

emichiCIMG5697.jpg

トラブル続きの多肉記事ですみません(*- -)(*_ _)ペコリ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
kittyは、お気に入りカットするつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「kitty」が書きました。
グラシリス・イザベラ jdv96/82
emichiCIMG5684.jpg
前回(2008-08-10

前回は、仔ができたぁーって喜んで載せてたんだけど
そのあと、外して横に一緒に植え替えたみたい(覚えてないけどねぇ)
だいぶ子が大きくなった感じ(*´冖`*)ニヤニヤ
どぉでもいいけど、札が買った所の方の手書の札のままなのですが
字が私より汚くてじーーーーと見ないとコレ何て書いてるんだっけ?って思ぅ。
書き直そうって思うのにいつも忘れてるぅ。
emichiCIMG5685.jpg

緑陰
お休みちゅぅのpukowakaサンから貰ったハオ♪
emichiCIMG5666.jpg
前回(2009-07-18

前回は、爽やかな緑でしたが、
今は、大した日照も無いのにぃ焦げ焦げだねぇ。
emichiCIMG5667.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
巴ちゃんその後♪
emichiCIMG5588.jpg
前回(2009-07-02

前回は、花芽をカットした後に掲載したのですが、その後
その生長点の花芽カットのせいか?
二つの芽が出てきてますね。
emichiCIMG5589.jpg

紀ノ川その後♪
emichiCIMG5683.jpg
前回(2009-05-18

③年以上見守り続けた紀ノ川がとうとう
ピサの斜塔みたくなってます(; ̄▽ ̄A
emichiCIMG5682.jpg

どこかのサイトでカットした後に可愛い新芽が出てきてたのをみたんですが
春にカットする事を忘れないように。。。w
可愛さが戻りますように!!!
emichiCIMG5681.jpg
フミリス(ゼブラと名札でしたが)
emichiCIMG5674.jpg
前回(2007.10.07

あら、凄く久々に載せるのね。うん。
なんか、紅葉のせいか?
毒々しい模様がハッキリしてます(; ̄▽ ̄A
新芽は、どうやら可愛らしいピンク色♪
ちなみに、前回一緒に載ってるミロッティーは、★になりますた(´;ω;`)
emichiCIMG5675.jpg

ファリナセア錦
emichiCIMG5679.jpg
過去ログ見つけられないけど、減った。。。
うちでカランコエを育てるには寒すぎるかなぁー。
お気に入りのカランコエも家の中が氷点下になった日
黒くなってたぁ~

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


