emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
越冬実験、中間報告♪
前回まで

デロスペルマ
倍に増えて嬉しいなぁ~♪
emichiCIMG5346.jpg

鉢の端になんか生えてきてるし。
これは、雪かぶっても大丈夫だったんで増えるのかなぁ~?
emichiCIMG5347.jpg

ついに、☆になった人が。。。
いやぁぁぁぁ(´;ω;`)ぁぁぁぁぁ
イエローバードは、完全にダメになったっぽい。
こいつは、外で越冬出来なかったか。。?
ビックアルブムは、大丈夫だった♪
emichiCIMG5345.jpg

コレも大丈夫だった♪新芽が結構出てきてるし♪
テトラ
emichiCIMG5344.jpg

コレも平気っぽい♪これも新芽増えたぁ♪
マルバマンネングサ ライム
emichiCIMG5342.jpg

隙間なく増えてて可愛い♪
斑入りオノマンネングサ
emichiCIMG5341.jpg

センペル花壇も赤くなって丸まって冬籠り準備♪
emichiCIMG5348.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
更にまたまたメセン実生はじめました♪
昨日蒔いたのは、いつ発芽するのか楽しみです♪

こちらは少し前に蒔いたもの達なんだけど
こうして並べると、思いっきり地味な画像だなぁ(; ̄▽ ̄A

リトミックス
前回よりめっちゃ大きくなった(*´冖`*)
でもさ、コレって、このままでいいのかってググってるうちに
寄り道して、結局ググってる内容をし忘れて
結局次の人かに思い出す始末(; ̄▽ ̄A
辿り着く前に色々調べる事があり過ぎてねぇどんどん課題がたまるっ
emichiCIMG5336.jpg

ブルゲリ実生♪
10粒中⑦個発芽しました。
ググってみると大きくなる成功率が少ないのねぇ。
emichiCIMG5334.jpg

惜春玉
emichiCIMG5338.jpg

リトミックスその②
emichiCIMG5339.jpg

水滴玉
emichiCIMG5340.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
めっちゃお気に入りの花車その後♪
前回より葉数増えたぁ~♪
emichiCIMG5306.jpg
前回(2009-09-08

物凄くチビッコだが秋に採取した花車のカキコ
来春期待しまくりの子なのよぉ~(*´冖`*)ニヤニヤ
冬季に枯れないように頑張りまぁす♪
emichiCIMG5349.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
毛先がほんのりピンク。
これは、手前が貰い物の大型で、奥が普通の静夜
emichiCIMG5327.jpg

違いがわかんねぇー!って思ったけど
普通の静夜は(うちで)大きくならん。
大型静夜は割と大きくなった感じ。
emichiCIMG5328.jpg

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
emiの「群月花」のまねしてかいてみるね

群月冠(スプリングジェイド)何度カットされたのかわかんないっす!!
に行ったか行方不明!!
に行ったか行方不明。
に行ったのかわかんないっす?
にほん村

*このエントリは、ブログペットの「kitty」が書きました。
群月冠(スプリングジェイド)
emichiCIMG5299.jpg

emichiCIMG5300.jpg

何度カットされたかわかんないっす。
そしたら、3つも頭が出てきてますよ(; ̄▽ ̄A
その子が何処に行ったのか行方不明。

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
今日は、私の思い込みなエケベリア♪
くゆらさんに貰った銀明色
emichiCIMG5331.jpg

貰った時にも花芽がありましたが、その後カットしました。
。。そして、少し経ってからも花芽が、そして今回も花芽が。
気がつくと花芽、花芽。今回は1本ですが、
どんだけ、花芽を上げるのが好きなの?
お花好き?ラブリー好き?などと妄想させる乙女なエケベリアさん♪
emichiCIMG5332.jpg

グラウカという名前でゲットしましたが、偽グラウカのようですねぇ。
とりあえず、可愛いからいいやぁ~うん。
emichiCIMG5329.jpg

 | BLOG TOP |  NEXT»»


