emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
お気に入りのあひるさんの親子まだ健在です♪
プロリさんの仔で親子が離れ離れになってしまったので
挿し直しました♪池で泳いでるイメージです♪


お母さんがちょっとカメラ目線のような感じです^m^)プ


どちらもうちでは、ちゃんと増えて行ってくれるので
えらい子です♪


最近は、違いがわかるようになりました。



似てるけど、違う多肉。うん。
アモエナアルバ

交配種?そのまんまやん。って感じの名前ですよねぇ。
交配種じゃなかったら逆にびっくりなんですけどね( ̄▽ ̄;)

ブライアンシー


青系のエケと緑系のエケ♪
昨日の話は何処行った?みたいな?
今日、お休みだったんで、植え替えしようと
足りない培養土買いに行こうと思って、
帰りに立ち寄ったスーパーで出会ってしまいましたぁ~
しかも全部ちゃんと名前付きで。。。
今回は、厳選して?鉢しか買ってませんが、
ホントは、リトープスも?~?鉢位あったんです。。。
全部買いたい位のテンションでしたが。。ヾ(・・ )ォィォィ

久し振りに店頭で出会ったんで、嬉しくなってついつい
買っちゃった。。。リトは、持ってるのもあったんで
持ってないコノだけ買ったんだぁ~♪
早速植えかえて一緒に植えちゃった♪


紫神殿

ググったら、赤花らしい♪やったぁ~!!

ルイザエ

黄花みたい、
植え替えするときに、皮をめくったら、
いくつかとれちゃって、
根出しからなんで。。。心配だぉ。。

イントレピダム

ググったら、イントレピダム(C.intrepidum)となってたんだけど
あまりヒットしなくて、色がわからなかった。
コレが一番可愛いし!!

それで。。。
嬉しい報告♪
桜貝の花


式典(黄色花)と紫式部(ピンク)の花


可愛いですなぁ。


咲いてくると、やっぱりコノを集めたくなる病になるけど
我慢しなくっちゃねぇ。
シアネア


ググった先で勝手にメモしてきたヾ(・・ )ォィォィ
デシピエンス変種ヴィレラらしい(; ̄ー ̄)...ン?


やっぱり、こんな感じのハオが好きですねぇぇええ。
似たようなのばっかり集めてるアホぉですなo( ̄ー ̄;)ゞむーん
式典

コノの一番乗りは、式典だったぁ~
紫御殿も花芽が出てきてます♪

花壇のメセンも開花♪(名前忘れた。。。^^;)


北花壇の方も開花したんで再度♪


H.archeri


レイトニー×オブツーサ


 | BLOG TOP |  NEXT»»


