emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
何処まで続くか気になるぅ?ヾ(・・ )ォィォィ
引っ張りすぎだけどぉ、いいのっ。
じっくりと嬉しさを噛みしめたい気分なのよねぇ。

メインの一つ!!
姫秋麗

大量に送ってもらいました♪
くゆらさんって凄くない?
他の人にも沢山送ってるのに。。。
どんだけ増やし上手?
一つは釣り鉢に挿してみました♪

あ~もぉ、幸せ♪カワユスですよ(*´冖`*)ニヤニヤ


これは、更に別の鉢!!

秘かにヒントニーも一緒♪
あ~もぉって位、幸せ♪
自分でも頑張って増やしたいから、少し下葉を取って蒔いたけど、、、
どうかな。私の腕では無理かなぁ。
くゆらさんの増やし上手がホント羨ましい限り♪
marumiana,v,marumiana

網目がめっちゃ綺麗♪
マルミさんは、やっぱり網目が綺麗なのがいいよねぇ♪


あ、土挟まってたよ( ̄▽ ̄;)ごめんよぉ。

modesta

この子も網目が素敵なのよぉ♪
今度はもっと綺麗に撮影するからねぇ♪

wimii

う~ん、良いなぁ♪
ヤバっ、PCの前でニヤけておりますヾ(・・ )ォィォィ

引っ張りすぎ?いいのぉー
嬉しさをじっくりとね。うん。

ラモサと群鮫


parksiana


乙女傘


群鮫ってあまり見かけなくて(私がね)
硬ハオ?って思ってググってみた。
やっぱり硬ハオらしい、うん。
名前からして、増えそうで楽しみ♪
すでに仔がいるしねぇ♪
リプサリスの?種類♪
青柳と糸葦

おお、とっても可愛いですな♪
前からくゆらさんちなどで知ってましたが
お目にかかるのは初だったりします♪

糸葦って、ホント、糸のようなそのまんまのイメージ!!

ちょっと前にくゆらさんちで、白いお花咲いてたよねー?
今年は無理でも、来年位に咲くといいな♪
ってか、糸葦ってこんな風に下に垂れさがってるもんだよね?
違う?

それと。。。
今年第2弾となるくゆらさんからの「愛」が届きましたよぉキャー
q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
てっきり、くゆらさんちで見た、セダムさんと姫様が届くと思ってたので
用意してた鉢だけでは足りませんでしたぁ!!
あまりにもいっぱいの愛に、ウットリヾ(・・ )ォィォィ
どうしても待ちきれなくてお昼休みに帰宅して、
時間が足りないから、昼休みを延長の電話をして
じっくり、植え替えと撮影出来ましたよぉ♪
その分、残業したけどね。夕方やると寒いしぃ。
撮影出来ないしぃ。☆^(o≧▽゚)oね!

まずは、、、巨大ハオ?点♪

オブツーサ

(; ̄ー ̄)...ン?
オブってこんなに大きくなるものなの??
凄すぎるっ!!
比較に100円置いて見たけど、キラキラが巨大化♪


とっても綺麗~キラキラ♪


仔が二つありますが、すでに大きめ♪
切り離しても大丈夫なんだけど、あえて
オブ山にしようと企んでるのでこのまま♪

そして、もう一つ、巨大型のハオ様♪
↓↓
やっと、うちの地区もアエオが綺麗に葉がつやつやし始めてきてます♪

大鉢の黒法師


小さい黒法師



まだらさん


カシミヤさん


艶姿さん


つやつやな葉をみると清々しい気持ちになりまっす♪
えー!!
あっという間に焼けてる多肉さん、数点……(o_ _)o パタッ
ひどいのは結構焼けてて。。。
5月は、紫外線が強いって学習しろよって毎年言ってるかも( ̄▽ ̄;)

これは軽い方だったけど。。。ショック┓(ーヮー;)┏

前回(2008.09.07

前回は、足元が腐りかけてカットした後でしたが
更にまた茎立ちしてきてます。
前々回くらいの感じになってきたかな?


名無しさん

去年の綺麗さを持続出来てて満足♪


 | BLOG TOP |  NEXT»»


