emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
昨日、植物メモ帳ブログの仮名サンより多肉が届きました(*´冖`*)
今日は、多肉編。

斑入り大弦月城

これが、図々しくもリクエストした斑入りさ~ん♪
斑入り緑の鈴よりも珍しい一品(*´冖`*) にゃははは。

大弦月城って聞き入れない名前だと思ってググって見たら
アーモンドネックレスとか京童子が別名なんですねぇ!
京童子は持ってる!めっちゃ丈夫なんだよね。斑入りじゃない方は。
それの斑入りサンなんだぁ!
うわぁ~嬉しいなぁ(*´冖`*)
珍しい斑入りサンを惜しげもなく
送ってくださってありがとうござます(*´冖`*)
枯らさないように頑張ります!


まだ続きます♪

ホント、昨晩の豪雨と雷で眠れませんでした( ̄▽ ̄;)

多肉花壇その後

前回(2008.06.13

センペルが巨大化し(私の広げた手くらいある)ランナーがドンドン出てきた。

いい感じだぁ(*´冖`*)
自称:立田凰

めっさ、増えたぁ~。
カットしたのが他にもあるけど、ここ数日のお天気で徒長気味( ̄▽ ̄;)

寄せ植えに入ってたのを分解して、独立させたもの。
前回(2007.01.09
直ぐに徒長する。する。する。
カットする、する。する。直ぐ根つく。
だが、また直ぐ徒長。エンドレスですな。
オブツーサ?

前回(2007.04.21
前回までは一緒の鉢にいたのですが、狭くなったので
植え替えついでに別々にまだまだミニオブですが、
前回と比べるとめっちゃ成長したモン(* ゜冖^)ね♪


オブツーサ?

前回(2007.11.13
こげこげミニオブさん。前回もこげオブサンだったわ。
こっちはまだ2つ一緒に同居中。かわゆいのぉ


ただのミニオブツーサですがやっぱりオブは!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!

?と?の違いは何だと思いますか?
答えは↓↓
にゃはははは(*´冖`*) にゃははは

ハオ実生?
前回(2008.08.21
先日載せたばかりですが、その後あっとい間に発芽ラッシュ♪

ケマリ×ベヌスタ?

前回4個
今回全部で12個発芽♪

ケマリ×ベヌスタ?

前回1個
今回全部で13個発芽♪

ダビディー×カミンギー?

前回0個
今回全部で10個発芽♪

ダビディー×カミンギー?

前回1個
今回全部で11個発芽♪

貰った種を数えるの忘れたのですがヾ(・・;)ォィ
ほぼ全部発芽したのではないかなぁ~♪

毎日にこにこ(*´冖`*) にこにこしながら見てます♪

おまえらカワユス♪
『ピンクフリル』

シャビアナと同じモノだろうなぁ~って思ってたけど。

前にシャビアナを持ってたのですが、花がついた後に
かなり凄い数の白い虫に成長点がやられ、そのまま☆になっちゃいました(ToT)
、、、そのあと出会いたくても出会わないので
名前が違うけど似てるこの多肉をゲット♪

昨日プリンちゃんちでも見たよ。
同じ所出身だろうなぁ。うん。


春に挿し直したプロリフェラ
めっちゃ成長したよぉ!
隙間がない位♪

前回(2008.06.12
前回の綺麗に締まって紅葉してる姿もかわいいのですが。。。
鉢いっぱいに大きくなった感じがとても嬉しい♪

コチラもそれなりに大きくなったよ♪

前回(2008.06.12

そして。。。復活してきた。。。かも?
松の緑その後
前回載せた時はとてもかわいくてつやつやしてて良かったけど、
その後、何があったのか忘れちゃったんですが、
一時期、もう瀕死になったんですが、やっとここまで復活!!!

前回(2007.03.04

 | BLOG TOP |  NEXT»»


