emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
昨日は、頭痛&睡魔でダウンの為、日記はなしでした( ̄▽ ̄;)

アイクリソン錦

カワユスなちっこい斑入りさん。
最近、セダムだと知ったぁ。
だけど。だけど。5分の?まで減ってしまいました( ̄▽ ̄;)あはは
セダムなのに増えないし。
(私の育て方が悪いだけですけど^^;)

私の大好きな斑入りです(*´冖`*)

頑張って殖やしてセダム好きなあの方にお分けしようと思ってたのにぃ。
いつになる事やら┓(ーヮー;)┏

ついでにロッティー

前からいるんだけど、カットしてカットしてカットして何度も
カットしても何とかカワユスのまま(だと思ってる)
葉挿ししても名札つけないからどれがどれだかわかんなくなるヾ(・・;)ォィ
もっとマメになんないとねぇ。
今日は、キラキラハオ様

玉露?

玉露は持ってるのですが、タイプ違いでゲット♪

やっぱり真ん丸いのがいいよねぇ(*´冖`*) うん。


玉露?その後

あ、君ももちろんカワユスだと思ってるからっ。
前回(2008.02.12
あんまり変化なかったかもぉ?(・_・)......ン?
あ、でも前回と見比べてみると水辛目だったなぁ。
尖がり具合が目立つようになってきたなぁ。
もうちょっと水多めでもいいかな。

さて・・・お決まりのコメント言わないとね!

オブは何個あっても!!(゚∀゚≡゚∀゚)イイ!!
今日は、こちらに移転して来てからは
初のガステリア

白馬の輝その後

前回全体(2007.11.17
貰った時も綺麗でしたが、だいぶ膨らみましたね♪

前回アップ(2007.11.17
この模様が好きなんです♪

姫子宝錦その後

前回(2006.09.03
あれ?減ってる...( ̄▽ ̄;)あはは
仔が虫がついて枯らしちゃった。
親本体だけしか。。( ̄▽ ̄;)
ガステリア、うちでは何故か虫(コナカイガラムシ?)がついて
やられちゃうのよねぇ。。。( ̄▽ ̄;)
どこまで復活できるかなぁ。。。

子宝錦?その後

う~ん。やっと膨らんできたね。
これも過去画像見ると子沢山だったのにねぇ。
同上の理由でこれだけしか。。。( ̄▽ ̄;)ってのが多い。

今日は、3種類しかないアロエ

翡翠殿その後

ふとみたら仔吹きしてました♪
冬季はカリカリしてたのですがだいぶ膨らんで来ましたね。
半分減ったのですが、仔が増えた分でOKですよ。うん。

鬼切丸その後

前回(2007.07.03
家で育成してる時には普通の色合いでしたが、外で育成してたら
真っ赤にやってました。
紅葉なのかストレスなのかよくわからないけど色合いはピンクっ。

アロエ・綾錦

前回(2007.05.17
硬ハオちっくなアロエさん♪
相変わらずですが冬の間もびろ~んと広がる事も無く。
徒長しにくいのっていいですよね。

ここ数日、夜は涼しいです。
窓開けっ放しで寝たら風邪ひきそうな位。

欲しいハオのリストに入ってる白雪姫とか白雪絵巻
残念ながらどちらも高値の為、手元にはなく(当然だ)
いつかは。。。と思ってます。
絵巻シリーズ集められたらいいねぇ。

白雪絵巻×紫オブ

とりあえず交配種から。あ、そう言えば紫オブ持ってなかったわ。うん。


グリーンジェム

あんまり変わらないけどお気に入りのハオ
また載せるです。。お気に入りは特に変化がなくても^m^)プ
窓ギザもいいよぉ♪
う~ん。ギガントカワユス☆彡


ラウリンゼその後

前回(2007.04.18
あらっ粉がはがれちゃった( ̄▽ ̄;)

でも相変わらずとても逞しく綺麗なエケなんです♪

ケッセルリンギアナその後

前回(2007.03.16
こちらも相変わらず肉厚で逞しいですよねぇ。
当時の仔株も外した後にお嫁に行ったんですよね。
仔もまた新しく出てきてますねぇ。
逞しいぞ♪
ローラその後

う~ん。かわいいねぇ。

名無し

自称:ローラかと思ってた時期もありましたが違うみたい。

まぁ~かわいいからいいやぁ。

 | BLOG TOP |  NEXT»»


