emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
先日、2度目の停電を経験し、日頃からネットやテレビなどで
情報を得たりしてるので情報が無いと不安に駆られてしまいます。
うちにあるキティーちゃんのラジオは、単1電池が④本も必要なのよ。
もちろん、電気が繋がる時は、配線通して聴けるから問題ないけど
停電になった時の為に買っておきたいなって思ってたのねぇ。
そんなどうでもいい話を、会社の女の子に話してたんだけどぉ、
その女の子があっちの方の100円ショップに単1電池が入荷してたよぉ!と
わざわざメールをしてくれましたぁ。
買い置きの甘いお菓子も切らしてるからついでに買いに行こうと思い、
今日、お休みなので午後から行こうと思ってたのよ。うん。
したらさ、朝の番組でうちの地区、雪マークついてるぢゃないの!
ガァ──(・ω・lll(・ω・lll(・ω・lll)──ン!!
そして午後から出かけたら、ホントに雪交じりの雨が降りやがったぁ(><)
寒いじゃないのぁぁぁぁ(´;ω;`)ぁぁぁぁぁ
時々みぞれになったりもしたけど、手に取ったらやっぱり雪。
もちろん、つもりはしないけど、雪。
4月の中旬なのにぃ。来週には本当に桜咲くん?

出かける前に取ったくもり空とセダム
emiIMGP0125.jpg

いつも淡泊なブログなのにこんなに長いと思った人いる?
まぁ、イイ訳と言うか^m^)プ
理由が知りたい人は続きを読んでくださいな。


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
楽しみに待ってたメセン、届いたぁ(*´冖`*)ニヤニヤ
見てるだけでニヤニヤしてます♪

emiCIMG7230.jpg

emiCIMG7231.jpg

emiCIMG7232.jpg


emiCIMG7227.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
プレクトランサス属プロストラータス
リベンジ!

emiCIMG7256.jpg

emiCIMG7257.jpg

emiCIMG7258.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
稲田姫その後
emiCIMG7247.jpg
前回(2009-08-26

綺麗だなぁ。うん。
前回とはかなり違う色。
emiCIMG7248.jpg

ロッティーの名前付きだったけど
自称:見返り美人。その後
emiCIMG7249.jpg
前回(2009-12-18

名札直すの忘れてるしw
前回より葉数少なかったw
来春、カットして増やそうかなぁ?
emiCIMG7250.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
雪月花って見れそうで見れないみたいですね。
綺麗だろうなぁ。

今日は、雪に埋もれた多肉と多肉の花
emiCIMG7246.jpg

昨日からの雪で庭のセンペルやら外で越冬の多肉たちは半分埋もれてしまいます。
すぐに溶けるだろうけど。
やっぱり寒そうです。
emiCIMG7245.jpg

そんな中取り込んだピーチネックレスに花が咲きました♪
emiCIMG7225.jpg

当たり前だけど、緑の鈴と同じお花ですね。
emiCIMG7251.jpg

観葉寄りのコインペペも一時は★になりそうでしたが盛り返してきました。
ピーチネックレスと絡みあってるんですw
emiCIMG7253.jpg

小米星だったかな?も咲きましたぁ♪
emiCIMG7228.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
定番の虹の玉とオーロラは、いつみても美味しそうだよねぇ♪

emiCIMG7123.jpg

emiCIMG7124.jpg

emiCIMG7125.jpg

emiCIMG7126.jpg

コレも美味しそうに紅葉ちゅぅ。
emiCIMG7031.jpg

親株はあまり紅葉してないかなぁ。
emiCIMG7032.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
採取した多肉の子達♪

アイボリーの子
前回は子が出来たって載せたんだけど、やっと植え替えつつ
切り離したよぉ~
emiCIMG6574.jpg
前回(2010.04.24

カットした高砂の翁の茎から採取した子
まだ小さく安定してないので注意!!
emiCIMG6573.jpg

菊日傘に子を発見♪
emiemiCIMG6620.jpg
前回(2010.02.27

春庭楽の切り離した子達が根付いたようです♪
emiemiCIMG6638.jpg
親前回(2008.11.13

おまけ
emiCIMG6582.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


