emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
気がつけば、12月。
ボーナスもゲット。
多肉は、おうちの中に入れたものの、
雪焼けでダメになった子も(´;ω;`)
取り合えず思い出したかのように更新。
新しい子は全然お迎えしてない。
今ある肉達をを育てて行く方向。
でも、減ったり増えたり。
増えるのは子株の話だけど。

emiIMGP0010_20121218100131.jpg
静鼓錦その後。
これってさ、綺麗に育てられないなぁ。

一番の派手斑の子
emiIMGP0604.jpg

成長止まってる感じデス。
emiIMGP0605.jpg

ワタムシ地獄からなんとか復活した子。
emiIMGP0606.jpg

一時期は酷過ぎて捨てようかと思ったほどw
捨てなくてよかったねぇ。
中心部が綺麗になってきたよん。
emiIMGP0607.jpg

ふくらみが足りない子。
なかなか綺麗な斑入りしてるけど、あんまり膨らまないという。
emiIMGP0608.jpg

むずかしいね。
emiIMGP0609.jpg
ギザギザハートその後
emiIMGP0597.jpg
前回()

うーん、ちょっと伸びた?
大きくなったと見せかけて葉が伸びてきてるような(; ̄▽ ̄A
emiIMGP0598.jpg

中心はつまってるのでこのまま外側が。。。
emiIMGP0599.jpg

これは、外した子。外側は伸びてるけど、
内側がいい感じになってきた。
emiIMGP0601.jpg

外葉は、いずれ枯れるんだからきっとかわいくなるハズ!
emiIMGP0602.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
昨日、今日と夏が戻ってきましたので暑い日でした。
おっといまでは寒い位だったし。
暑かったね。って事で名前だけでも涼しげな子を。
でも見かけは毛深いから涼しげじゃないかもだけど。
emiIMGP0543.jpg

欲を言えば、玉扇型じゃなくて。。。
まぁ、よそで見たんだけどね。
emiIMGP0542.jpg

emiIMGP0541.jpg




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
H. bella 
ベラその後
emiIMGP0528.jpg
ふと見ると、青い妖精サンにまたもやお子様が出来てるッぽい。
楽しみだなぁ。
emiIMGP0529.jpg

それで花芽も上がってるのですが
うちでは初の一本の花芽から枝分かれしてる花芽!
よそで見た事がありましたが本当になるんだなぁ!
emiIMGP0525.jpg


こちらは、2010-06-17あたりに外した子
外す前→(2009-07-12
もう親より一回り小さい位で、大分大きくなったよ♪
emiIMGP0530.jpg

emiIMGP0531.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
2代目の方。
なんかあっという間に群生してるね。
かわいい度が下がった気がする
emiIMGP0521.jpg

emiIMGP0522.jpg

こちらが初代。
こっちも群生してるから増える子なんだなぁ。
emiIMGP0523.jpg

とりあえず涼しげな子だよねぇ。
emiIMGP0524.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
京の華×マジョール「アルファメロ」

emiIMGP0520.jpg
前回(2010-05-27

( ̄-  ̄ ) ンー
微妙になってきたw
取り外したら、親株が徒長してそうw
emiIMGP0514.jpg

emiIMGP0515.jpg

emiIMGP0516.jpg

emiIMGP0517.jpg

emiIMGP0518.jpg

emiIMGP0519.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 | BLOG TOP |  NEXT»»


