emi

emi

Author:emi
ロリポ時代の多肉ブログをココに統合♪
お返事は、100%遅れます(*_ _)ペコリ
ほぼ毎日、多肉ってます♪
多肉ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村


↓↓暇は人は、押すといいよ!↓↓
人気ブログランキングへ


最新記事


検索フォーム


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


多肉ショップ


遊びに来てる人♪

現在の閲覧者数:

以前のブログ


まとめ

■ おしらせ ■

最近、更新度がすくないですが
辞めるって事はないので時々遊びに来てねッ!

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
貰った。
ちょっと痛んでた。
兎のピック付きだった。
ラベルがあったけど持ち帰る途中でどっかに行ってしまったw
emiCIMG7493.jpg

重過ぎて、支えがないと倒れてる。
そのうち、絶対、葉が取れると思う。
挿し葉できるんだろうけど、自然と取れるのを待とう。
emiCIMG7494.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
一目で気に入って買ったサボテンなのですが
なんていうサボテンなのか知りたいッ。
頭が良くなるえんぴつという名前でしたw
emiCIMG7361.jpg

emiCIMG7362.jpg

emiCIMG7364.jpg

emiCIMG7366.jpg

emiCIMG7367.jpg

emiCIMG7368.jpg



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
頂き物の仙人掌
emiCIMG6840.jpg

札は、福緑竜神木となってたが、ヒットするのは
緑じゃなくて禄の方。
福禄竜神木が正しいのだろうか?
emiCIMG6841.jpg

仙人掌は自分では買わない事にする。
今年も何故かサボテンをこの夏に枯らした。
貰い物の仙人掌や、おまけで貰ったサボテンを次から次から
枯らしてしまうのは、愛が足りんのだろう。
ガン見する事がないからだろうか。
emiCIMG6842.jpg


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村
今日は、寒かったけど、少しだけ植え替えと
徒長した多肉をカットして挿し穂を作り、
葉を取って挿し葉と分けたりと。。
途中で土が無くなったので、
本日はここまで。

多分、サボテン
これは、HCで買ったものなのですが。
ネット販売で似たようなのが売っててね、
ネットの価格の方が安かったので損した気分になった( ̄▽ ̄;)
こんな事もあるのねー。見なきゃ良かった~!
固まってる土なのでそのうち植え替えてあげないとなぁ。
花芽が付いてたので楽しみです♪


そしてサボつながりで、サボ実生を続きから見てください♪





にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ

にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


